2010年9月26日日曜日

バイオ・ハザード3

 やー、見た見た。

 ビデオにとらずに、テレビでそのまんま。リアルタイムで見た。

 おわりごろは、どーでもよくなって、笑いながら見てたけど。

 最初のほうは、おー、マッドマックス2だっ、なつかし、ゆーて、よろこんで見てた。

 お話は、なんか、いきあたりばったり。
 おー、これがやりたかったんか、ゆーのがところどころあるけど、全体に、重みがないゆうか、雰囲気がないような気がした。わりーけど。
 遊園地の、おばけ屋敷みたいな感じ。

 ヒトの使い方も、もうちょっとていねいに使ったげればええのに、と思いながら見てた。なんか、ひとやまいくらでヒトを使っちゃう、ゆう感じ。
 LJの彼女、LJや、コンボイの仲間。ほいで、せっかくいい感じで出てきた、白の女王とか、もったいない。
 ていねいに扱ってほしかった。

 ボスキャラも、あれはないじゃろう。
 それまで、さんざん金かけて特撮やっといて、最後に、"きぐるみ"はないじゃろう。
 右手をびろびろふってアクション、ゆうて、仮面ライダーとか、毎週やってる戦隊ものとかのレベルじゃん。

 最後は、怪獣大戦争、がちんこで一騎うちか?、と思ったらそうでもなかった。ボスキャラの最後は、個人的には好きじゃけど。1を見たときに、しょっぱなで、うげっ、と印象に残ったシーンだったので。

 全体として、二流のB級ゆうかんじ。B級映画は好きなんじゃけど、これじゃあ、どう楽しんだらいいんかわからん。
 1.すごいまじめにやってて、でも臭くて笑える、2.どーんと力わざで突き抜けちゃう(エイリアン2とか、アバターとかの、あの人みたいな)、どっちかにしてほしい。

 ラストは、そのまま続きで4を見てね、ゆう終わり方で、なんで4でアリスが増殖してたかがわかってよかった。
 でも、アリスの超能力といい、増殖してることといい、4の監督さん(1も)は、気に入らんかったんでしょう。たぶん、やりすぎと思うちゃったんでしょう。

 わたし個人としては、3より4が好きです。1と2は、おんなじぐらい。4は、なんか変な感じが好き。いままでで、一番B級くさいかも。
 雰囲気とスローモーションが特に好きだ。これはマジで。
 中島美嘉も、ええ感じで出てたし。中島美嘉のファンでもなんでもないけど、冒頭のシーンは好きだ。実は2Dで見たんじゃけど、あのシーンと処刑マジニを見るためだけに、3D版を、マジで見にいこうかと思っている。


 おどろいたのは、おわった後に、映画4のオープニングを、TVで、そのまま流したこと。
 あれがバイオ・ハザード4の、一番の見せ場なのに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿