2011年12月7日水曜日

がっくし がくし、がっくし

1 バカはカゼひかない
 カゼひいて、二日も寝込んでしまった。熱がどわっと出て、寝てりゃあ治ったんだから、リカバリが早いといえば早い。
 カゼをひいたこと自体については、世間によく知られたかの説を否定するものではなく、統計的な有意性をおびやかすほどではないが例外は存在する、というものと思われる。
 例)河童の川流れ
2 さよならは別れの言葉じゃなくて
 もっぺんといわず、何度でも、また舞台を見たいと思ってた踊り子さんが二人も引退(または休業)されてた。
 千葉なぎささんと、鏡乃有栖さん(字が違(ちご)てたらすまん)。
 一度しかステージを見たことがなかったけど、二人とも、おもしろく、楽しく、感動させられた。が、一期一会になってしまった…。
 なんにせよ、あたらしい門出なんだからお祝いせねば。
 フレーフレー、千葉なぎさ!
 フレーフレー、鏡乃有栖!
 よい出会い、縁を、ありがとうございました。
3 わしのケータイが…
 最近ちょーし悪いと思っとったら、まじで行くとこまで行ってしもうた。
 スマートフォンなのに、画面タッチがきかない。
 画面の外のボタンやキーボードは生きてるので、ぎりぎり使えんこたあないが、ものっすごいめんどくさい。こおゆうのは、致命的な故障というのでは?
 こんなこともあろうかと、予備機(ま同じの機種。オークションの中古。)がスタンバってるので、乗り換え作業にすぐにでもかかれるんじゃけど、なんちゅーても、めんどくさい。
 ものがスマートフォンなだけに、なんでもかんでも放りこんである。
 電話帳、スケジュール、ToDo、音楽に動画にワードやエクセルの文書。それにお気に入りのフリーソフトが少々。
 工場出荷状態のケータイを、自分のケータイにするまでに、どんだけ手間かかるっちゅうもんじゃない。
 レジストリまでいじって、好き勝手な仕様にしてるかんな。あ"−めんど。

0 件のコメント:

コメントを投稿