2011年12月29日木曜日

ふのう

ケータイが、入力不能になった。

スライドさせて出すキーボードが生きとったんじゃけど、先週から、キーボードを出すと、じわわーんと画面が消えるようになった。画面タッチは、もうちょい前から死んどったんで、いよいよ入力ができんくなった。
動くには動くが、文字入力がまったくできないんで、これはもうダメですね。

たんにケータイ、ゆうだけじゃなくて、ワードもエクセルも使いよったし、ブログの投稿もそれでやってたし、足りない脳みその補助脳として、メモやスケジュールとかフルに使ってたんで、もんすごくつらい。

ちゅーわけで、修理終えてスタンバってた先代のケータイ(おんなじ機種)をセットアップせねば。

めんどい。

今年の2月に先代がくたばって、中古で買ってたいまのやつに乗り換えたんじゃけど、1年ももただった。
デビューが2006年なんで、いつくたばってもおかしくはなかったけど、ちょい短かったな。

その2月にセットアップしたときのメモがあったんじゃけど、「○月○日、何々が起動しない」とか、「メールデータが移設できない」とか、えらい苦労しとって、まるで無人島に流れ着いてそこで力つきたヒトの日記を発見したような気持ちになった。
「多分最後になるであろう、W-Zero3セットアップ日記」、が書き出しだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿