2011年12月8日木曜日

ネコに? ネコの耳に?

 きょう、くっそさぶい屋外で、モメゴトをしていた。

 おっさん3人が、あーでもない、こーでもない、と口かど泡飛ばして言い合いをしていると、"近所のネコ"とやらがやってきた。

 つっ立って言い合いしてるおっさんらの足の間を、気持ちよさそうに背中や頭をこすりつけながら、いつまででも、ぐるりんぐるりんと回っていた。

 ふと足元を見ると、お腹まる出しの無防備な状態であおむけに寝そべって、目を細めてわしのくつに頭をこすりつけている。じつに気持ちよさそうだ。

 でかい声を出すわけじゃあないが、テキに一分の隙も見せまいと、頭フル回転のすごい緊張感でこちとらやってんすけど。

 人間さまの場の雰囲気は、まったく伝わらないのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿