2012年12月3日月曜日

一家だんらん

 ちょっと! ちょっと来て

 階下から妻によばれたんで、てけてけと階段を途中までおりてみた。

 階段の真ん中へんにつっ立って、手すりによっかかりながら見ると、居間のテレビの前に、妻(五十路突入)、息子(高校生)、娘(中学生)の3人が座っている。

 テレビでは、任天堂の社長が、新しいゲーム機、Wii Uの、"開封の儀"をしていた。ニンテンドーチャンネルの動画ですわ。これをいっしょに見れ、ゆうことらしい。

 社長がとつとつとしゃべりながら、ゲーム機の箱をあけてゆく。それをあーだこーだと、妻や子どもたちがしゃべくりながら見ている。

 で、箱から本体のほか、リモコンや周辺機器などをぜんぶ取り出して、以上、それでおしまい。

 なにがおもしろいんやら、と思いながらまた階段をてけてけとあがってった。

 かわったヒトたちですわ。うちの家族じゃけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿