2012年12月13日木曜日

ちまめ

 「マメはマメでも、食べられないマメ。なーんだ。」

 「こたえ、"ちまめ"。」

 「そーか、"ちちまめ"なら食べられるもんな。」

 ・・・。ちゅう下ネタはどーでもよくて。両手の親指に血マメができている。親指の爪先のへんに、そりゃもうみごとな左右対称の位置にできてる。

 いつ、なんでできたのか、まったく覚えがない。なんか痛い、と思ったらできとった。

 これがまた、絶妙な位置にできとって、なにをやってても、痛い。

 つい、ものを持っても痛い。はし持って飯食っても痛い。仕事でキーボード打っても痛いし、風呂でタオルをしぼっても痛い。

 ついでに、おなじときにやったと思うんじゃけど、右親指の腹の皮が割れている。刃物で切ったようにばっくりと。おかげで、トイレに行って手を洗うときも痛い。

 痛くてガマンできんほどじゃないが、ちょい痛いことで、じりじりとなんかがたまってゆくような、ぎゃくになんかが削れてってるような。

 きれいな左右対称の位置といい、ひっぱりで割れたと思われる傷といい、偶然どっかにはさんだとかじゃなくて、なにかを、"自分で"、いっしょうけんめいやったからだと思うんじゃけど、思いあたることがない。血マメができるぐらいだから、よっぽど力いっぱいなにかをしたと思うんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿