2012年12月20日木曜日

ちょこ

 夕飯前のお茶用にと、妻がドーナツを買ってきた。

 ご飯前だろうが夕方家族がそろったら、ジュースやコーヒー出しておやつを食べるのが、いつのころからかの習慣になっている。6時だろうが7時だろうが、ご飯食べたいと文句ゆうやつはいなくて、"お茶しよう"という。

 ドーナツとり皿にとってフォークで割って食べていたら、ずるっとドーナツが動いて、左手の親指にあたった。

 チョコがついたのが見えたんで、ぺろっと親指をなめた。ゆうか指先を口に入れてなめた。

 すると、なんかへんだわ。で、口から指をはなしてじっと指先を見ると、チョコぢゃなくてチマメですやん。

 りょう親指の先っぽにできた、例のチマメじゃった。だれにも言わずに、へっとひとり笑った。

0 件のコメント:

コメントを投稿