2012年12月9日日曜日

なぎさの 公園にて

 やあ、こんにちは。きょうぼくは、渚の公園に来てるよ。
 天気はいいけど、風がつよくてさぶいね。ずっとさぶい駐車場で、お仕事をしてたんだ。

 いまは休憩中。レストランでお昼を食べて、coffee飲んでタバコ吸って、くつろいでるよ。

 昼前から来て、クルマのキャブ掃除の作業を2周分やったよ。白煙もくもく出して、ばんばんエンジン回して。においもすごいと思うぞ。

 めいわくだね。冬の公園がヒト少なくてよかったよ。がらんがらんの駐車場のはじっこに止めてんだけど、やっぱ遠慮あるから、あたらしくクルマが駐車場に入ってくるたびに、来(く)な、こっち来(く)んな、と呪文をとなえないといけないね。

 エアクリーナーはずしたキャブに、スプレーでしゅーするんだけど、気分は殺虫スプレーで見えない虫を根絶やしにしようとしてるみたいだね。

 いまはボンネットをしめてるんで、はだかのキャブには軍手がはめてあるよ。ボンネットのサビがはいっちゃあ困るからね。

 キャブクリーナーは、でっかいスプレー缶で400ccいじょう入ってたけど、もうのこり半分切っちゃった。がんばったね。

 でも、アイドリングの回転が下がんないのは…、直んないね。ダメだね。

 んー、ちょっとつかれてきたね。だからいま、むりくりにテンションをあげてるよ。おっさんがみぐるしいね。

 あと1周分しゅっしゅの作業をしたら、きょうはもう帰るよ。

 いっしょうけんめいやっても、だめもとだし。おうちに帰ったら、家の仕事が待ってるよ。おじさんって、いそがしいんだ。

 じゃあね。

0 件のコメント:

コメントを投稿