2016年7月15日金曜日

レンタカー

 妻の機嫌がすこぶる悪い。ミニの調子が悪くて、修理からもどってこねえ。速度をゆるめるとプッスン、エンストするらしい。

 ドイツ人が作っても、ミニはミニいうことでしょうか? コンピュータ付きのデジタルなクルマはゼロ・イチで、調子が悪いけど走る、ゆうことがないらしい。その辺がローバー・ミニや2stジムニーと違うところ。

 わが家はもう一台クルマを飼っているが、これが家族で出かけるには役に立たない二人乗り・・・。

 というわけで、あすから出かけるもんで急きょレンタカーを借りてきた。すぐのすぐ借りられるクルマを、ゆうたら新車のマツダ・アクセラが来た。
 新車で傷一つありません、ゆう書類にサインさせられた。乗って帰ったらさっそく鳥のフンがボンネットに落ちとったけど。

 いいクルマなんじゃけど、よすぎてちょっとだまされた気分。3ナンバーでデカイ。スポーティーなエンジン元気でぐいぐい走る。バックモニターつき。わたしゃあ、使い古しのデミオでよかったんすけど。

 足は固めの印象なんじゃけど、乗り心地よかったら、うちの家族酔うんですよね。足まわりがちがちじゃないと。

 新車のにおいのする慣れないクルマ・・・。あすからのドライブがちょっと不安です。

0 件のコメント:

コメントを投稿