2016年7月31日日曜日

“森山中教習所” 真造 圭伍 (著)

 映画化記念で買ってみた。"フンカ祭"がおもしろかったんもあって。

 初の単行本がこれというのに驚く。みっちりと計算された設定と、妙な間のある独特の空気がばつぐん。
 人物が、わき役の一人一人までキャラが立ってて笑える(または、笑えない・・・)。

 デビューして間もないころでこれなんだから、描きたいことがあって描く人なんだろうなと思った。

 ラストに向かって加速してゆくさまも、緊張感あって興奮する。

 氏のほかのマンガも読んでみたくなった。静かに公開されてる映画が、ヒットすることを願う。

 登場人物の一人一人がいとおしいが、一番好きなんは、ひたすら食ってるおかっぱの彼女です。



  "森山中教習所"
  真造 圭伍 (著)
  出版社: 小学館(ビッグコミックス)

0 件のコメント:

コメントを投稿