2016年7月30日土曜日

れでぃ すてでぃ ポケモン GO

 ニュースでやたらやってて気になるせいか、マチを歩いててスマホをかざして歩いてる人がやたら多い、気がする。

 駅前を歩くと、ベースの兄ちゃんたちが、みんなスマホを手に持って見ながら歩いている。通りすがりにのぞきこんだが、画面は見えなかった。

 ふつうはポケモンGOの表示がひらがならしいんじゃけど、駅前近辺はなぜか英語表記だった。(娘談、高3受験生)

 うちの近所に帰ると、公園が多いせいでスポットとやらがやたらとあるそうな。
 公園のほかにも、お大師さんの祠だったり、石碑だったりとおもしろい。

 現実の世界が、仮想の世界と重なっている。なんだか、メガネの子どもたち(電脳コイル)の世界が現実になったようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿