2017年1月15日日曜日

てんきあめ

 きょうの教訓、"クルマをはなれるときは、屋根を閉めましょう"。

 あさ起きると、そとは銀世界で、めずらしく雪が積もっていた。こりゃあきょうは外出できんかなと思った。

 が、昼になると、すっかり雪はとけて、日陰にちょぼちょぼになってた。おひさまさんさんで、どピーカンだった。

 そこで、クルマを出してちょっくら書店まで行ってみることにした。クルマの屋根をあけると、風は冷たかったがおひさまがまぶしくてごきげんである。冬の晴れた日のドライブは気持ちいい。

 で、書店で本を物色して出てくると、おひさまさんさんなのに、さあさあと霧雨が降っていた。とうぜん、車内はずぶずびにぬれていた。

 クルマのシートがビニール革でよかった。そうゆう問題でなく、天気がめちゃいいのに雨が降るのはひきょうだと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿