2017年8月23日水曜日

おこらりた

 大学生になっても、夏休みの宿題はあるらしい。

 娘の宿題(課題)はかなりむずかしそうで、ほんまにできるんかいなっちゅうぐらいのものが出とるんじゃけど(模型の制作)、毎日ぶらぶら過ごしているように見えて、進んでるようには微塵も感じられない。

 じぶんが夏休みをとった日のあさ、カミさんが出勤するときに、娘は課題をやってるから(邪魔せんように)、とわざわざ言い含められた。

 その娘を遊びに行こう、ゆうて誘い出して猫カフェに行ったのがカミさんにばれた。

 "もうっ"、ゆうて次の言葉を彼女は飲み込んだが、表情は般若のようだった。面と向かって罵倒されるより怖かった。疲れきって仕事から帰ってきてコレだったので、よけいに腹たったようだ。

 あとで娘とぼそぼそと小声で反省会をひらいた。まー、行ったのはホンマだからしかたないな、で終わった。だってー、せっかくの休みじゃったし。


 



 
※まいどっ、"猫処 りとや"です

0 件のコメント:

コメントを投稿