2017年12月12日火曜日

きおく まつがい

 前回の投稿したあとで、”看護婦ちゃん”とゆうマンガがあったことを思いだした。

 思い立ったんでネットで検索してみたが、いっこうに見つからない。おまけにエロ漫画では看護婦物は一大ジャンルらしくて、関係ないのは大量に引っかかる。

 はては国立国会図書館のサイトまで行ってみたが見つかんない。家の書架のあの辺にあって、表紙は茶色っぽくてと、ボヤボヤと、でもしっかり記憶にあんのになんじゃろなあと思っていた。

 で、さきほど決心をして、ハシゴをかけて探したら、あった!

 びみょうにちごとって、”かんごふちゃん”とひらがなですた。びみょうだけど、やっぱりちごとったんだわ。どうりで見つからんわけだ。

 中身は、かわいい絵じゃけどちょいブラックな笑いの4コマ漫画であります。1994年刊。



”かんごふちゃん”
ヤマダリツコ著
ぶんか社


0 件のコメント:

コメントを投稿