2017年12月7日木曜日

マンガ家 小田ひで次氏 来広

 娘がパンフを持って帰った。小田ひで次氏が、講演で広島に来るそうな。

 "ミヨリの森"でけっこう有名んなった人なんじゃけど、きほん、マイナーで寡作。でもけっこうどしっと重く、気持ちにくるマンガを描く人で気に入っている。

 デビュー作の"拡散"は衝撃だった。少年の、タマシイの彷徨、ゆう感じ。濃ゆい絵と内容がマッチしていて、実に読みにくかった。衝撃だったのは読者だけでなくて、連載終了後は小田氏もつきものが落ちたようになって、次の作品描くまでがたいへんだったらしい。(”おはようひで次くん!”より)

 お近くの方は、ぜひどうぞ。うちは、行ければ一家でぞろぞろ行く予定。

 小田氏の講演はもちろん聞きに行きたいんじゃけど、どうして小田氏だったのか、講演を企画した人に聞いてみたい。きっと、小田氏の作品どれかに強く感化されることがあったにちがいない。



~孤高の漫画家~
小田 ひで次
講演・ワークショップ
比治山大学市民公開講座
日時:2017年12月17日(日) 開場13時、開演13時30分
場所:比治山大学
入場無料/事前予約不要
主催:比治山大学・比治山大学短期大学部


見にくくてすまねへ

0 件のコメント:

コメントを投稿