2017年12月25日月曜日

儀式

 ゆーれーかなんかに追われる夢を見る。こわいこわい。
 布団が汗ばむぐらいに暑かったが、布団の外に手足を出して冷ますのがこわい。

 ゆうところで目が覚めた。時刻は午前4時半。当然、ほかの家族はぐうぐう寝ている。

 ひとり起きて居間に降りてゆく。隠しといたサンタさんのプレゼントを、ごそごそと取り出してくる。

 今年はツリーを飾らんかったんで、プレゼントは我が家での通称、王様イス(フィリップ·スタルクさんのtoyチェアっす)の上だのまわりだのに並べといた。

 なにやってんだ、わし。"サンタさんはいるよ"ごっこに、ここまでする必要があるんか、毎年疑問に思う。下の子が気づいてからのここ10年ぐらい。

 起床時間までまだ1時間ぐらい。もっぺん寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿