2011年2月9日水曜日

よいしらせと わるいしらせ

 スマートフォンとやらがはやりはじめ、便利そうな周辺機器や、かっこいいカバンやポーチが、どんどんでてきた。

 でも、かなしいかな、自分のスマートフォンは、i-Phoneでもなければ、アンドロイドでもない。
 おまけに、厚さがぜんぜん違う。最近のスマホは、えらく薄い。自分の、"ほぼニンテンドーDSサイズ"の電話とは違いすぎる。
 最近使いはじめたデジカメは、大きさも重さも、電話より小さかった。

 んなもんで、周辺機器はもちろん使えんし、スマートフォン用のポーチには入らんし、スマホ用のポケットがついた、かっこいいカバンやらも使えない。

 こないだも、「あっ、こりゃいいじゃん」ゆうて、電話用に買ったポーチが、ぱっつんぱっつんで、使えませんでした。

 たいへん、ざんねんです。

 閑話休題。

 もうすぐ、ニンテンドーの3DSが発売されますね。

 大きさをみると、DS liteや、DS i と、ほぼ同じでした。

 ということは、これからどんどん発売される、3DS用のカバンやポーチは、自分のスマホで、そのまま使えるということです。

 よかったですね。

 ちゅうわけで、わたしが腰から電話をつっとくポーチ(電話ケース)は、いつまでたっても、"NINTENDO"って書いてあるままになりそうです。

 電話用のポーチをたくさん持ってますが、ほぼすべてに、"NINTENDO"って書いてあります。

 かっこわるいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿