2011年2月18日金曜日

テンション!?

 今週は、わがやは、インフルエンザにはじまりますた。

 子どもが日曜の夕方から熱が出て、月曜朝に病院つれてったら、インフルエンザのB型ですと。

 本人はいたって元気で、病院でのまち時間、「ひま」、「あー、テンションがさがった」と、わけわからんことゆってた。

 もともと、熱があるのがわかったのが、ゲームやってて興奮して、顔が真っ赤になったのが、時間がたってもなおらんかったから。
 "モンハン"やってて、海の中。しょぼいクエストしてて、「なんか音楽がかわった」と思って、ふと、ふりかえると、でっかいドラゴンが、すぐそばにおったんだと。
 頭まっしろんなって、必死でざばざば泳いで逃げたがタコなぐり。瀕死の状態で、あとすこしで死にます、ゆう状態でポーズ(一時停止)かけて、動物園のクマみたいに、部屋ん中をいったりきたりしていた。

 「なんしよん?」
 「あーびびった。すげーテンション上がった!」

 その後も"感染者"は元気だったが、当然感染者であるからして出席停止。がっこに連絡したら、学級閉鎖になっとった。

 本人元気なんで、家においといて仕事に出た。微熱はあるのに、ほんまに元気だったらしい。
 じじばが見舞いにきても、「うつるから来(こ)んで」という、すばらしい言いわけして、自由をまんきつしてたらしい。

 居間のテレビの前にビーチベッドをおいてやったが、本だのリモコンだの携帯ゲームだのをずらっとまわりにならべて、基地をつくっていた。

 2日も休んでると、録りだめてたビデオも見きってしまい、やることがなくなった。ほんとのほんとに"ヒマ"になって、「学校のドリルをやって」しまったそうな。

 元気なんなら、最初からべんきょとか、ならいごとの練習とかしろよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿