2011年2月15日火曜日

いちなんさって

 やっとこさ、引っ越しがおわった。
 ケータイの。

 通話のスピーカーがめげて(壊れて)から、外付けのイヤホン・マイクを使って、現実逃避してたが、ガマンも限界。
 やっと重い腰をあげて、中古で買ってた予備機の設定をはじめた。

 昼過ぎにスタートして、じゃあ明日から使えるわ、ゆう状態になったのは午前2時過ぎ。
 そのあいだにメシ食ったり風呂はいったりしとるとはいえ、軽く12時間をこえてしまった。
 とちゅう何度もいきづまって、頭切れそうになったし。

 「あと1時間やって進まんかったら、父さん、家出する」とか、わけわからんことを家族につぶやいてた。

 けっきょく、メールのデータは引っ越せんかったけど、電話帳やスケジュール、その他もろもろの移動は無事できたので、よしとしよう。

 なんか、まおんなじの機種なのに、動き早いような気がするし。

 んが、きょう夕方、自宅の無線LANにつなごうとしたら、無線のとこが、まったくはたらいてない。
 なんが悪いんじゃろうか?、と思ってたら、今度はメールサーバにつながんなくなってしまった。

 アプリをどんどんいれたり、はては違う機種のドライバいれて、でっかいメモリーカードを無理やり使ったりとかしてるし、なにがどう悪いのか、すぐにはわかりそうもない。

 一番の問題は、乗り換えたデンワ自体が、5年近く前にデビューした機種の、しかも中古っちゅうこと。

 また、いつ、本格的にいってしまわれるか…。
 前のデンワを修理に出しといた方がいいかもしんない。

0 件のコメント:

コメントを投稿