2011年2月22日火曜日

晴れた日は学校をやすんで

 "晴れた日は学校をやすんで"ゆう、西原理恵子さんちの名作マンガがあった。

 どのくらい名作か、ゆうと、うー、あー、忘れた。
 ともかく、いい話だったような気がする。読んだのは、社会人になってからだと思うんじゃけど。

 きょうは、天気がいい。そ、ゆうわけで、会社をやすんだ。

 ぽかぽか陽気のなかを、電車にゆられると、ほんとにきもちがいい。
 でも、どきどきしているから、眠くならない。
 中、高校生が、学校サボってどっかにいくような気分だ。

 家に電話されんように気をつけねば。
 暗くならんうちに、お家に帰ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿