2011年3月18日金曜日

ネクタイ

 二日続けてネクタイしめて仕事に出て、きょうひさびさに、ポロシャツに作業着、チノパンはいてスニーカー、ゆういつものカッコで出勤したらば、すんげー楽だった。

 ネクタイしめて黒い皮靴はいて働く部署にいったら、げんなりしそうだ。

 じゃからゆうて、仕事もうきうきじゃったかゆうと、そうはいかない。

 きょうも、"なんーじゃ、こりゃ"ゆう会議で午前中つぶけて、きもちがガス欠寸前なのをごまかしごまかし・・・。

 でも、さすがに遅くまで残業する根性はなくて、もう帰る。

 おとつい、ひさびさに朝、ネクタイをしめたときは、けっこう気がしゃきっとひきしまっていいじゃん、と思ったんじゃけど。

 仕事内容はかわらんでも、チノパンにスニーカーの方が、やっぱええわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿