2011年3月31日木曜日

ちでじか あなろぐま

 じじばから、とりあえず地デジでテレビが見られるようにしてくれ、と言われた。

 とにかくうつりゃええゆわれたし、自分ちじゃないもんだから、ほんまにどーでもえくて、B-CASカードが入ってるのだけ確認して、近所のスーパーで、安もんのチューナーを買ってきた。

 家に帰ってよくみると、アンテナ出力がながった。入力は、アンテナ一本だけ・・・。

 んじゃあ(当面)アンテナを分岐せにゃいけんじゃん、ゆうことでアンテナ分配器とタコ足のコンセント(チューナーの電源とるのに)を買ってきた。

 足してみると、けっこうな値段になってしもうた。これじゃったら、も少し高い、ちゃんとしたチューナーにした方がよかったかも。分配器やコンセントも内蔵しとったかもしれんし。

 世のお年寄りは、どうしとるんじゃろうか。ついていけとるんじゃろうか。
 7月には、アナログ波が止まっちまうんじゃけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿