2012年3月25日日曜日

 あさ、8時から仕事に出て、もう終了。

 で、ミスタードーナツに寄り道して、ぼえーっとコーヒーをすすっている。

 モーニングの時間に間に合ったんで、コーヒーといっしょにオールドファッションをたのんだ。あげたてなのか、オールドファッションは、いつにもましてさくさくしてておいしかった。

 カウンターに座って、JRの駅構内をいきかう人たちを、ぼーっと見ている。

 平日はみんなきぜわない感じで、とにかく急いでいるように見えるんじゃけど、休みの日のヒトたちは動きもゆったりしてて、表情がみんな明るく楽しそうだ。

 ケータイ見ながら人待ちしてるヒトでさえ、いまから楽しいことがあるんだぞ、というふうに見える。

 自分も、電車に乗って、ふらっとどこかに行きたくなる。

 べつに家に帰りたくないとか、いまの生活に不満があるわけじゃないけんど。

 ヒトが乗り降りする駅とか、電車とか、自分でクルマを運転してどっかに行くのとはちがう、なんじゃろ?、情緒みたいなもんがある気がする。

 コーヒーおかわりしたら、おうちに帰ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿