2012年5月2日水曜日

ケータイ の ショップ

 まちなかに、やたらとケータイ・ショップがある。
 しかも、からっぽで客がおらんかゆうと、けっこうな確率で、ちゃんと客がいる。複数人いたりする。

 同じ機種を何年も使い続けてて(壊れては中古で乗りかえてるが…)、契約のプランもめったにかえない自分からすると、なんであんなにショップに用があるのかわからない。

 先週のこと。出勤までに時間があったんで、ひごろ思ってた小さな疑問について聞いてみたくなり、自分のケータイのお店をのぞいた。

 親切ていねいに、あかるく、店のお嬢さんが対応してくれた。

 これが、えらいかわいい。制服といい。

 これ自分の電話番号です、と書き込みの入った問い合わせ票をわたしたかったが、「個人情報がありますので、これはお渡ししときますね」と、あっさりつきかえされた。
 ああ、残念である。

 いま使ってるケータイにとくに不満もないし、もうショップに行く用はない。これまた残念。

 ケータイのお店の店員が、自分みたいなおっさんばっかりじゃったら…、用があっても行かんような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿