2012年5月26日土曜日

にゃんこ先生のこと

 クルマの屋根(ホロ)に乗ってたり、リアのデッキ(ホロ)で寝てたりするなあ、と思っていた。

 やばい予感がしてた。時間の問題のような気がした。

 んで、けさのこと。

 けっこう出勤する時間がギリになってしもうたんで、あせってクルマに乗ろうとしてドアをあけたら、ふわーっと、なんかが飛んだ。ふわふわーっと。

 にゃんこ先生の毛じゃった。

 そん時はすがたは見えんかったが、運転席んとこでお昼寝でもしたらしい。

 さいわいシートはビニール生地だが、"けっこう毛だらけ"になっとったもんで、くそ忙しいのにシートをばしばしはたいて、運転席も助手席も窓をあけはなって発進した。

 きょうにかぎって、ズボンが黒だった。まっ、そりゃええんじゃけど、むかし運転席にちっちをされたことがあって臭いがとれんで大変な目にあった。それが一番怖い。

 にゃんこ先生も犬みたいにツナつけて飼うように法改正してくれい。

 もうまったなし、なんぞ対策をしなければ…。ばり裂けたリアウィンドウの。あけっぱなしだと、また確実にはいられる。わだしの愛車の中が、怪しくて怖いとこから、安心安全なとこになってしもうたみたいだ。

 まだ洗車してないんじゃけど、新しいホロ(買って置きっぱになってる)をかけるしかないかも。ブルーシートかなんかあったっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿