2013年6月5日水曜日

童心

 残業で、ひとりもくもくと作業して、事務室に帰ると。同僚が虫取り網を持って立っている。

 けっこう大きめなガが部屋の中を飛んでいる。こいつを追い出して帰らんと機械警備のセンサーにひっかかって、警備会社から電話がかかってしまう。

 あーあ、と思いながらじぶんも網を手にとった。暑いんで窓をあけてたらがんがんにムシが入っていた。部屋中をふらふらとガが飛んでて、ときどき細長い甲虫もいる。どんぐらいの大きさだったらセンサーにかかるのかわからんので、かたはしからつかまえて窓から出していくが、放ったとたんにまた入ってきたりする。

同僚:「なんか童心にかえるゆうか」

 いや、そんなのんきなもんじゃねえだろう。

 夜中の事務所で虫取り網をふるうおっさんがふたり、の図…。もち、ふたりだけ。

 なんだ、こりゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿