2013年6月24日月曜日

白日夢

 きょうも楽しい、休日出勤。

 昼ごろに職場のボスが短パンの普段着で出てきた。ちゃーすとあいさつして、ボスはお花の世話してて、じぶんはひとりきりの事務所でもくもくとお仕事。

 こっちが昼メシを食いおわったところでボスがあがってきた。

 "もうええぞ。わしがおるけえ、おまえは帰れ"

 と、妄想したが、"ほんじゃの、おつかれ"、ゆうてしゅたっと手をあげてあいさつして、元気よく帰ってゆかれた。

 ただの妄想、白日夢でやんした。きっちり夕方まで、お仕事をさせていただきました。残業せんと帰ったんだから、とくべついい方かも。

 きのう出勤、きょう出勤、あすも出勤。月月火あ水、木金金、給料もろてお仕事するゆうんは、こんなもんですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿