2017年7月31日月曜日

豪雨予報 猛烈な雨(191mm/h)

 Yahoo!に登録しとって、豪雨予報がメールでくるんじゃけど、きょうの夕方の予報がこれ。時間雨量191mm!

 午后4時をすぎたあたりから、天はにわかにかき曇り、黒雲わきいでて・・・、台風のような大雨になった。カミナリががらがら鳴って、一瞬停電して非常電源に切り替わったらしい。それは気づかんかったが、なんどか瞬断したのはわかった。

 が、30分もたたんうちにすっかり天気は晴れた。チャリンコは屋根つきの駐輪場なのにシートがびしょぬれだった。あのいきおいで1時間降ったら、そこいらじゅう冠水するで。

 雨にぬれて帰らんですんでよかったわあ、と思ったが、そういえばベランダに干した洗濯物が、たぶん全滅ですわ。いちんち天気よくて暑かったのに、夕方の一瞬でだいなしであります。あしたの朝干す洗濯物が、2倍になるわけですね。あーめんどい。

0 件のコメント:

コメントを投稿