2017年7月8日土曜日

あやしいスキマと しゃちょう

 スマートの電動ホロの屋根のギアが、以前より左側がすべってたが、さいきんになって、右側もガリガリと空回りの音がしはじめた。

 んでその結果、助手席側の屋根がびみょうに、閉まりきらんくなった。あと1cmゆうところ。車内からそのすき間をのぞくと、うっすらと光が見える。
 以前から洗車のときには水がそのへんからぴゅーぴゅーと入ってたが、これは完全にダメですわ。

 ちゅうわけで、以前から目をつけてた"オーバーサイズのギアキット"の写真を持って、町の外車屋さんに相談に行ってみた。

 これはそうとうに手ごわい、ゆうことはわかった。社長が、一応調べてみましょうと言ってくれたので、お願いしてきょうのところは帰ることにした。西の某ディーラーなら"やったことない"ゆうて即座に断りそうであるが、さすがはいろいろ扱ってる町の外車屋さん、金と時間はかかりそうだが、やってくれるかも。

 さらに社長直伝のワザ。ホロを閉めるときに、助手席側のはしっこを、ぎゅうっと手で押さえながらやると、残りのあと1cmが閉まる! さすがは社長です。完全防水かはわからんが、あやしいスキマは見えんくなった。

社長:梅雨だから、屋根は開けんといてくださいよ。

 はーいっ、と返事したが、お店と社長が見えんくなったらいつものように屋根開けてオープンにした。コツがわかれば怖いもんなし。晴れ間が見えるきょうは、当然オープンでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿