2011年10月30日日曜日

にちようび

 ここひと月、お仕事にアクシデントがぽこぽこ続き、もうダメじゃんとか毎日思いながら、一日一日をぎりっぎりですごしてた。

 んで、今週になってひとり職場に復帰して、なんとか目の前の締め切りに間に合いそうな気配がしてた金曜日の朝のこと。締め切りは当日の午后5時!

 人事部門のえらいおじさんから、「決定事項じゃけど、ひとり抜いちゃうから」との人事異動の電話が、こっそりあった。

 その10分後には人事異動が発表されて職場は大騒ぎになっとったんじゃけど、そんとき自分は、死んだような目で、あたま真っ白になって、屋上でたばこ吸ってた。
 頭ん中に、チャ・ララララララ・ラーンゆうて"渡る世間"のテーマが流れていた。見たこたないけど。

 あー、わざわざ気いつかって電話してくれるんはありがたいんすけど、そんな予告編いらねー。しかも10分前に。

 11月からどーやって仕事しよ。それよりあした、"これから仕事の割り振りどーしましょー会議"があると思うんじゃけど、なにをどう考えて、だれに対して、どんな言葉を口にすりゃあええんか、かいもくわからん。しかも時間はまったくない。10月は、あしたいちんちしかないんだから。

 で、きょう一日どーやってすごすか。
 まじめに仕事の今後を考えられるでなく(頭ん中、白紙。)。雨はそぼそぼふっとるし。なんかして気分転換しようゆう気にもならない。落ちつかない。
 時間だけはどんどんたって、すぐにもあしたになっちゃう。

 あ"あ"あ"あ"あ"あ"…。

0 件のコメント:

コメントを投稿