2012年1月8日日曜日

イチキュッパ サンキュッパ

ケータイの修理の見積もりがきた。

 一万九千何百円だと。

 5年前のケータイに、これはつらい。
 WillcomからWindows機が出る気配はまったくないので、予備機は確保したい。でも、2万弱かけたからといって、どんだけもつのかの保証はない。
 2週間の間に修理するかせんか返事をせにゃあならんが、半分あきらめ。
 さいわい、二代目あらため四代目のZERO3が元気に働いてる。
 いまのが動くだけ使って、壊れたときにまた考えるか…。

 近所の家電屋によると、現品処分のスレートパソコン(タブレットPC)が、サンキュッパだった。

 ぺたんこで小さいのに、Windows7がはしってた。

 ええなあ、ええなあ、と手にとってみたりした。目当ての商品を物色したあと、帰る前にもわざわざ前を通って、も一度手にとって、ものほしげにながめてから帰った。

 家に帰って妻にその話しをすると。

 「はっ? パソコンじゃろ。ケータイと全然関係ないじゃん。ダメじゃん。」

 ヤツには、ゆれる心の機微や、なんとも言えないこのさびしい気落ちがわからんのじゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿