2012年1月12日木曜日

なにがあっても

 なんがあっても12日は休みます、ゆうて上司にも、係の若いもんにも正月明けから言い続けてきた。

 仕事が朝からしっちゃかめっちゃかになってたきのう、午后3時過ぎからケータイに、子どもの学校からの緊急メールが続々と届く。
 開いてみたのは夕方近くになってからじゃったけど、内容は、まさかのプリズンブレイク。
 しかも広島第一劇場とおなじ区内じゃん。

 終業後に上司から、「(あしたは)ヒロシマ方面に行くんか? まあ気いつけての。」と、にまにま笑いながら言われた。

 ははっ、気いつけます。脱獄犯でもマチにあふれてるであろう警察官にでもなく、報道のカメラに。

 家族に内緒で休みとって小屋に行っとんのに、テレビに映ったんじゃあ、しゃれにならんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿