2017年6月10日土曜日

そして 船はゆく


 瀬戸内の、多島海をながめながら、船はゆくのであります。
 松山行きのフェリーに乗るのは、ほとんど20年ぶりですな。島づたいに進むんじゃけど、ほんまに島が多いわ。
 こうして内航船が瀬戸内を走り回ってたころは(高度成長期まで?)、港港がにぎわっとったんじゃろうなあと感慨深い。正直ゆうと、売春防止法が施行されるまえに、瀬戸内海を船で旅してみたかった。

 本日は、おくれてきた課内旅行ちゅうことで、おっさんふたりが松山行きであります。さいきんは、課内旅行がある職場も減ってきた。若いころは課内旅行でけっこういろんなとこにいったわ。
 こんかいの相方はまじめな兄ちゃんなんで、行きの間中えんえん風俗紙ながめてる、なんちゅう課内旅行にありがちな風景はありまへん。

 プランはあるようなないような・・・。気軽な旅であります。船旅もゆっくりした感じでええなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿