2017年6月17日土曜日

ほんじつは おひがらもよく

 梅雨だとゆうのに天気がよくて、ぜっこうのドライブびよりでありました。

 先週は松山・・・、で今週は松江。松の字とお城と首府であること、共通点おおいでつね。サイズ感はちがいましたが。

 恒例の松江弾丸ツアー。前回はミニ(BMW)だったんじゃけど、こんかいはスマートでがちゃがちゃ変速しながらドライブ。ミニは高速では6速に放りこんだらアクセルだけで加減速できるんじゃけど、スマートは下がすかすかしてんで、アクセルを床まで踏んでも、5速に落とさんと坂のぼんない、加速しない。

 100km制限の区間で、6速のままゆるゆる追い越ししてたら、かっ飛びのプリウスにオカマほられそうになった。プリウスは左右にふられるぐらいに急ブレーキかけとって、まじでやばかった。
 いつも80kmぐらいでちんたら走っとるんで、後ろは気をつかって見とるんじゃけど油断した。追い越しかける前に確認したときはおらだったもんで。
 追い越しするときは充分加速してすぱっと抜かんと危ねいです。

 天気のよい土曜日だったんで、日ごろ見んようないろんなクルマが走っとった。SAでダルマのセリカ見たんがいちばんうれしかった。かっこいい年配のご夫婦が乗っておられた。

 オープンカーもけっこう走っとった。ミニとかマツダのロードスターとか、ポルシェの911?とか。オープンカーびより・・・、と言いたいとこじゃけど、日の光がかなり暑かった。いまからの季節は、オープンつらいかも。

わし:屋根開けていい?

カミさん:ダメ

 高速降りるまでは許可おりんかったです。行きも帰りも。

0 件のコメント:

コメントを投稿