2017年6月22日木曜日

ひとりで おるすばん

 女子大生(娘)は10時過ぎに帰ってきた。遅すぎである。わしゃあ腹へってたまらんかった。

 近所のセブンイレブンでお弁当を買ってきたが、娘は全部は食べきれんかった。お茶して帰ったうえに時間が遅すぎである。

 父娘ですごす4日間。"夕飯でなにを食べるか"がいちだいイベントのはずじゃったんじゃけど、うちの女子大生は、あすは友達んちにお泊まりするそうな。お嬢ちゃんがたが集まって、なにやらお誕生会の準備をするらしい。サプライズで工作をしているそうなんじゃけど、技術力が足りないのか難航しとるらしい。

 というわけで、あすの夜はひとりでお留守番である。

 自宅でひとばん一人きりで過ごすのは久しぶりな。なに食って夜をどうすごすか、考えどころである。
 おされなお店で豪華な食事をするもよし。おにぎり買って、どっか景色のいいところにドライブに行くもよし。

 幸い、土曜日は予定がない。ただ寝てましたとならんように、ゆっくりと、日ごろできんことをして有意義に過ごせたらええなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿