2017年6月14日水曜日

ふっかつ公演 の巻




 引退公演、などと言っときながら、しょうこりなく行ってきました、ストリップ。

 ニュー道後ミュージックに行ったんは、20数年ぶりで、こんなにちっさかったかなあゆうのが正直な感想。広島第一劇場が大きめの小屋ゆうのもあるんじゃろうけど。

 お客さんはほとんど観光客で、ストリップの遠征組は4人ほど。けっこうお客さんは多かったうえに、学割がはじまる夜10時をすぎると、学生がどっと来て席はほとんど埋まってた。
 10日間皆勤したおいさんの話では、10日の興行でいちばんお客が多かったそうな。

 場所は中心の道後温泉本館からすぐんとこで、まへりに新しい銭湯も建設中だった。温泉街の中心にめちゃ近かった。
 全国でどんどんストリップ劇場がなくなっていくけど、道後はしばらく安泰かも。

 2回目公演のさいごから入ったんじゃけど、4回目の最終公演まで見て帰ったんは学生時代以来でおもしろかった。最終公演は、これできょうはもうおしまいっちゅう独特の雰囲気がある。とくに、いちばん姉さんの踊り子さんが、めちゃ気合がはいっとった。おまけに千秋楽じゃったし。

 公演がおわって、劇場が閉まってからも(追い出された!)、話がおもしろくってとうぶん皆勤のおいさんと話しこんどった。先達の話はおもろい。いつもはそんなゆっくりしとられんもんで。

 で、3人の踊り子さんのうちでいちばんのお気に入りになったのが、さくらみみ嬢。美人でもスタイルいいわけでもない、お腹ぷにょんぷにょんのお嬢ちゃんだったんじゃけど、すごいかわいかった。広島の舞台にはたぶん乗らないとのことで、ひじょうに残念。
 つぎ、いつ道後にこれるかわからんからなあ。

 そういえば、かんじんの劇場の写真を撮るのを忘れとった!



 2017年6月10日
 ニュー道後ミュージック
  1.さくらみみ
  2.美月春
  3.姫野紗雪

0 件のコメント:

コメントを投稿