2010年12月27日月曜日

よいこにはプレゼント

 じつは、何年かぶりで、自分とこにもサンタが来た。

 自分でツリーに置いといたのをのぞけば、10数年ぶり。

 で、ものはライターだったんじゃけど、ちょっと困っている。

 ライーターは、すぐなくすもんで、ずっと100円ライターを使っていた。
 それが、いまどき使い捨てゆうのもどうか、と思い立って、デザインやら機能やら、すごい選んで購入した。
 それを、どっかに忘れることもなく、1年ぐらい使い続けていた。気に入ってた。

 ところが今回、新しいライターをプレゼントされてしまった。

 もらったライターは、自分で選ぶときにも候補に入れてたもん。いわゆるブランド品ではないけれども、実用として一級のメーカ。デザインも、機能をうまいこと表したかっこいいもんになっている。

 もらったからには、使わんと悪い気がして、クリスマスから新しいほうを使っている。

 まえのは、ちっこい文鎮かい、ちゅうくらいに重かったのが、ポケットに入れといてもじゃまにならんくらいに軽くなって、実用的にはよくなったような気がするんじゃけど。

 でも・・・、慣れもあって、自分の選んだものほど、正直しっくりこない。
 重さとか、ふたを閉じたときの音とか、ちょっと色気が足りんような気がして。

 でも、でも、使わんとわりーよねえ。10年ぶりにサンタさんがくれたんじゃけえ。
 だいじにせんと、二度とサンタが来てくれんような気がする・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿