2011年1月7日金曜日

40th、35th

 いま、ミスタードーナツは、"40th Thanks"だそうな。

 年末に、納戸の掃除をして、これは残す、これはバザー、これは捨てる・・・、ゆう"仕分け"が行われた。

 たくさんのものが、バザー行き、捨てる、と判定されて、納戸の中がすっきりした。

 その中で、これは残す(使う)ゆうて妻から、名誉ある判定を受けたのが、ミスタードーナツのグラス。

 直線的なデザインなんじゃけど、腰のところがくびれていてかわいい。前面に、ヒゲ、チョウネクタイ、のミスドのマークが白くはいっている。

 耐熱グラスじゃないんで食器洗い乾燥機で洗えない、ゆう致命的な短所がありながら、残す(使う)ゆう判定を受けたのは、そのデザインがかわいく、持ちやすそうだったため。

 グラスをひっくり返すと、"35th"ときざんであった。
 ポイントで交換したのか、福袋にはいっていたのか覚えがないが、3つあった。

 覚えてないんじゃけど、"それから"5年たったのかと思うと、と感慨ぶかい。まあ、5年間寝かしとったっちゅうことじゃけど。

 ほいで、ついでにもいっこあって、4つならえがったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿