2011年1月1日土曜日

あけおめ ことよろ

 いまでも、"あけおめ"って、ゆうんでせうか。

 お正月の商店街は、お店であいてるのは居酒屋ぐらいで、ひとはまばらだった。

 おもちゃ屋さんはあいてて、お年玉をにぎったお子たちでにぎわっていた。

 ミスドは、おどろいたことに今日もあいてたが、残念なことに福袋は売り切れだった。毎年買っとんのに、がっくし。
 ミスドの福袋は、むかしの、なにが入ってるかわからんころのがよかった。いまのは、ぜったいにお得なんじゃけど、わくわく感が少ないんよね。
 そのころのどんぶりだのコップだの、うちには普段使いに使っているミスタードーナツの食器がたくさんある。

0 件のコメント:

コメントを投稿