2011年5月3日火曜日

もうすぐケンガイ の はず

 なんか最近、お客がよく来る。ここのブログに。
 ゆうても、毎日コンスタントに数人ちゅう程度じゃけど。

 理由はいっこだけ。Yahooでもgoogleでも、"広島第一劇場"ゆうて検索かけると、一ページ目に、2カ月もまえのここの投稿がひっかかるから。

 2カ月もまえの、特に情報もない記事がいまだに一ページ目にいすわってるのは、広島第一劇場の公式HPが閉鎖されたため。
 有用(見たら楽しいゆうこと)な情報の発信が、きょくたんに少ないためと思われる。

 ほんとは、どんどん新しい記事がでてきて、ここんちのどっちゅうことない投稿が、検索の一ページ目から押し出されちゃうのが理想なんじゃけど…。

 2月に劇場スタッフの兄ちゃんに、「HP再開せんのん?」と聞いたが、「あれは福山がやってくれとったから・・・(てんてんてん)」という気弱な返事だった。
 HPのめんどうをみられる余裕はなさそう。

 そうなると、ますますありがたいのが"stripwiki(http://www36.atwiki.jp/stripwiki/)"。

 踊り子さんの情報から、劇場ごとの香盤表(踊り子さんの出演順の表)まで、こまかくていねいに、情報が更新されている。たんにこまかく早い、ゆうだけじゃなく、踊り子さんやストリップゆう芸能にたいする気づかいが感じられる、すんばらしいとこデス。
 wikiのちからはすごいなあと、あらためて思う。
 はあ、ありがたやありがたや。

 閑話休題。

 ひさしぶりに、わたくしめも、広島第一劇場に行く予定でありマス。

 ゴールデンウィークあけの5月17日(火)に、"牧瀬茜"さんを見に行くつもりです。第一回目の公演(お昼1時過ぎから)に。

 よく行く長年のファンの方も、いままで行ったこたあない初めての方も、まっ昼間の広島第一劇場で、お会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿