2011年5月10日火曜日

あさがえり

 ひさびさに、仕事で朝帰りした。15年ぶりぐらいかな。

 とちゅうでフェイドアウトしちゃる、と逃げる気満々だったのに、けっきょく最後までおった。
 腹へるし、頭くらくらするしでさすがにつらかったが、思うたとこまで仕事できたのでよかった。微力ながら、役にたてた気がして達成感があった。

 午前4時、まだ暗い中を、とぼとぼと歩いて帰った。

 駅前のベンチには、おばちゃんが二人寝てた。もうそんな寒うないからいいなあ、と思いながら通りすぎた。

 暗い中を、ぶーんぶーんと新聞配達のカブが走り回ってた。

 アパートで、電気がついてる部屋があった、夜ふかしなのか、起きるのがめちゃ早いのか・・・。

 家でシャワーをあびて、30〜40分ばかし仮眠。あさご飯を食べたらすぐ出勤。

 駅のベンチのまえをとおると・・・、おばちゃんはふたりとも起きてて、ベンチにしゃきっと座ってた。実は生活が規則ただしいのかもしんない。

0 件のコメント:

コメントを投稿