2011年5月16日月曜日

”わかば”かほる

 安さに引かれて、旧三級品、"わかば"を買ってみた。

 "マイセン(マイルドセブン)"の、約半額。
 どーせキャメルじゃないんだから、あーおいし、ゆうほどうまくはないんだから、味のちがいはがまんできるじゃろう。なにせ、半額なんだから。

 と、思ってたが。
 タバコを鼻にくっつけて、すんこすんこ吸ってみると、昔ながらの、ハイライトとかとおんなじにおいがした。好きなかおりぢゃない。

 火いつけてすーと吸うと。もんすごい辛(から)かった。
 口んなかに、なんかいらん後味がのこった。

 いつもどおりに、ちうーっと吸うと、タバコがきつすぎてすげーマズイことがわかった。
 んーで、とにかく封を切ったひと箱二十本は吸ってしまわねばならない。吸うときに、空気を3割ぐらいまぜて吸うようにした。金魚のようにぷかぷか。
 めんどくさい。気をぬくと、いつものようにちうーっと吸って、きぼち悪くなる。

 マチのタバコ屋さんで聞いたところによると、JT(日本たばこ)がキャメルのライセンスを握っているので、それを手ばなしてくれなくちゃあ、キャメルが輸入されることはないだろう、ゆうことだった。

 JTは、握ったその手を、はやくはなしてくれい。

0 件のコメント:

コメントを投稿