2012年2月3日金曜日

ぐち

 今週は、づがれた。

 まいにちまいにち、想定外のお客さんが来て。
 大大至急!って、つぎつぎに仕事が持ち込まれる。小さなトラブルが続発。

 メモの整理もできんうちに、仕事が机に積みあがる。

 ため息ついて席につくと、2時間前ぐらいに広げた書類がそのままだったりする。

 他課のヒトがカウンターに書類持って立ってるのが見えて、いや、いかんいかん目えあわせちゃ、と机にかじりついてると、後ろに立たれる。
 ゆっくりふりかえって、「だれ? わし?」と聞くと、みんなにっこり笑って、「そう」と答える。「そう」と答えるとき、みんなうれしそうだ。けんめいに"来んじゃねえ"オーラを出しとるせいじゃろか。

 「あー、○○事務所に電話して、きょうは来んなって言って。」と同僚に言うと、「それは、ムリです。」と静かに言われた。

 今週の仕事で充実してて達成感が味わえたのは、つまったシュレッダーを分解掃除したあの時間だけだわ。無心になれたな。

 で、あと数時間で今週も終業ちゅう時間帯に、来週の予告編の電話が入る。

 そっか、来週そうそうから、"社長を出せ!"状態の接客なのね。

 はははははははははっはは。も、笑うしかねえは。

0 件のコメント:

コメントを投稿