2012年2月8日水曜日

よいしらせ と わるいしらせ

 よい知らせとわるい知らせがある。

 わるい知らせは、きのうから娘が熱をだして学校を休んでいること。

 きのうの9度台よりはましんなったが、きょうも熱は下がらず。

 よい知らせは、熱が高いくせに娘が元気なこと。

 居間のテレビの前にビーチベッドをすえて寝られるようにしてあるんじゃけど、そのまわりに、本、マンガ、雑誌にTV、ビデオ、CATVのリモコンをずらずらならべて、基地をつくっている。
 きょう一日、"ひま"だったそうな。

 さいごに、よいかわるいかわからない知らせがある。

 あすからヤツの学校はテスト期間にはいるゆうこと。

 夕食後に熱を計ると、38度8分あった。

 あすの朝に熱が下がってても、まだ学校には行かせられないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿