2012年2月8日水曜日

よいはなし と わるいはなし

 ここに、よい話とわるい話がある。

 わるい話は、娘の熱が下がらず、きょうも学校を休んでいること。

 朝いちで病院に連れてったが、ちっこい点滴まで受けて、えらい時間がかかった。

 よい話は、インフルの再検査をしてみたが、やっぱ陰性でインフルエンザじゃないゆうことが確実になったこと。
 治す薬はないから自分でがんばれ、ゆうことでもあるが。

 おまけにあいかわらず熱が高いくせに娘は元気だ。

 二日間とりだめてたビデオを見まくって、もう見るもんないじゃろ、と聞いたが、まだまだあるそう。毎週どんだけとっとるんかっちゅうもんじゃない。
 終末時計よろしく、もう残り時間ないです、もうダメです、ちゅう状態だったビデオHDDの残り時間が、40時間を超えた。しばらくはもちそうである。

 さいごに、よいかわるいかわからない話がある。

 きょうからヤツの学校はテストと思ってたら、なんか今日だけらしい。5教科が一日ですんじゃう、到達度なんとか、ゆう特別なもんらしい。

 とゆうわけで、ヤツは見事にテストを逃げ切り、再テストもないらしい。

 きょうも彼女は、いちんち"ひま"、だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿