2012年11月12日月曜日

あした あしたがくる


 きょうは、ひさしぶりに定休日に定休だった。仕事が休みだった。

 予定では、本屋に行って九井諒子さんの新刊買って(”作品集 竜のかわいい七つの子”)、イエローハットでムースタイプのキャブクリーナー買って、人気のない波止場でぶいぶいいわせてクルマのキャブを掃除したあとで、ミスドに行ってお茶しながらマンガを読む、ことになっていた。あさいちで洗濯を干しながら考えていた。

 それが、荷物が届くからと午前中、家におらんといけんくなって。家の仕事をちくちくやって、ネットをぶらぶらして。

 お昼すぎに作ってもらってたお弁当食ってタバコ吸ったあと…、目玉がくさるぐらいに爆睡してしまった。ちょっと昼寝のつもりが夜になっていた。

 もう夕飯食って風呂入って寝たら、あしたになるじゃん。損しとるはずはないんじゃけど、なんか損した気分。

 日曜の夕方にTVで”サザエさん”やってるの見て憂鬱になるような気分。きょう、月曜じゃけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿