2012年11月26日月曜日

あーかーいー あかーあいー

 あかいガメンの ふんふふーん

 2週間前ぐらいに届いてた中古ノートパソコンのお引っ越し作業を、きょう、ようやっとした。

 さいきん中坊の娘がノートパソコンをけっこう使うようになったんで、もう一台ノートがあってもええかな、ゆうかるい気持ちでオークションに入札してたら、予想外の価格で落札してしまった。

 はっきり言って、”事故”でした。

 で、落札した方が年式が新しくて、OSもXPでなくてVistaなんで、やっぱこっちかゆうて乗り換えたんじゃけど、液晶画面が赤いほどぢゃあないが、黄色い。

 色補正して(ちょい青入れた)、気のせい気のせいと自分に言い聞かせたが、やっぱ黄色いし暗いわ。2台ならべて作業しよったんじゃけど、古いほうの画面が白くて、えらくまぶしかった。ええなあ、きれいで…、ゆうて両方わしんじゃん。

 馬力上がってるはずなのになんだか動きがぬるい気がすんのは、きょう発注した増設メモリが届けば改善されるとして、バックライトがへばってんのは、もうがまんするしかないか。古いパソコンに金かけてもしゃあないし。

 ”事故”りついでに、じつは隠してあるけど、もう一台、中古ノートパソコンが届いている。知ってるのは娘だけ。入札したことすら忘れとったんじゃけど、あわわわと見とるうちに、ありえん安さでそのままオークションが終了してしもうた。せーだいに事故っちゃった。

 ”なんしよん?” ”急いで梱包といて隠すのいや。”  ”どーするつもりなん、これ。”  ”サンタさんのプレゼント、ゆうことでツリーに置こう。”  ”はあ? クリスマスまで、だいぶんあるじゃん。”

 事故って、被害者も加害者も不幸にしますよね。この場合、被害者も加害者もりょうほう、わしなんじゃけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿