2012年11月8日木曜日

つぎの日は 目玉がもげそうだ


 きのう、小屋(ストリップ劇場、広島第一劇場。)に行ってきた。

 昼いちばんに入って、2回目公演の途中で帰ったんじゃけど、きょうはもう、眠いやら目玉がだるいやら痛いやら。とにかく目が疲れてて。

 ものを見るチカラゆうのがあって、三日分ぐらいを半日で使い切ってしもうた感じ。ま、楽しかったからええんじゃけど。

 夏川あきさんはあいかわらず元気でかわいかった。半年に一度の逢瀬ですな。
 あきさんの元気は、ただただなにもなくて元気っちゅうじゃなくて、いろいろあるだろうけど元気出していきましょう!、ゆう元気。よしゃ、その元気もらった。
 一度見たことがある演目じゃったんじゃけど、まえ見たときみたいにはらはらするようなあぶなげなとこはなくなってて、おーすげー進化しとると感心した。
 いやいや、そこまでやらんでもっちゅうエロもかわらず…。
 2回目の公演での”歌”は、本気で聞き入ってしまった。歌の仕事もトーキョーではしてるそうでなにより。聞きに、見にいけないのがほんと残念。

 もひとりの目当ての聖京香さんも、かわらずきれいで、踊りの切れもかわらず。期待どおり、期待以上。
 こんかい印象にのこったんが、衣装。その衣装の踊りが、ゆうことじゃけど。頼みこんで、踊りの衣装のポラをもらって帰りやした。ども、ありがとさんです。

 京香姐さんの踊りは、まさに川崎ロックのスター、ゆう感じですばらしいんじゃけど、見よったらいつもなぜか、さびしい、せつない気持ちになってくる。こちらの気持ちがうつるだけなんじゃろうけど、なんなんでしょうかねえ。

 トリをとってた桜ひめのさんは引退がきまってるらしくて、最終日10日の最終公演では観客みんなでアーチつくっておみおくりしましょう、と呼びかけるビラがロビーに貼ってあった。

 いろいろあるけど、イマを楽しく、がんばっていきましょう。終わりの来るその日まで。

 10日土曜日までの香盤は、以下のとおり。時間のあるヒトはぜひぜひ。
 ストリップや踊り子さんの情報は、”STRIPwiki”で。  http://www36.atwiki.jp/stripwiki/
  



 1.フラワー瞳
 2.夏川あき
 3.聖京香
 4.桜ひめの

0 件のコメント:

コメントを投稿