2012年11月27日火曜日

同情

 娘は学校から帰ってきたら、お友だちとふたり、セーラー服のままで玄関そとの段に座りこんで、ながながと話しこんで、それからやっと家に入ってくる。

 "(あなたの父さん)ピンクでかわいそうじゃね"、と友だちが言ってたそうな。

 頭ん中ではなくて、クルマの色の話。

 中坊ごときに同情されるようじゃあ、なさけない。

 きょう、自分の代車と同じ車種で、もっとピンクピンク、パステルピンクのクルマとすれ違った。若い兄ちゃんが運転してたんで、こりゃあファッションだろうな、と思った。

 …。ほんなら、わしもヒトからそう思われちゃうじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿