2012年11月10日土曜日

Re: おそくなりました

 平日に休みで、大きなマチまで電車に乗って出かけ、タバコ買って小屋(ストリップ)に行った日。

 小屋は2回目の公演のとちゅうで出たんじゃけど、さすがに時間が遅くなったので電車から妻にメールした。
 出荷がストップしとるタバコをゲットした、店にあるだけぜんぶ買ったと、自慢げに書いて送った。文体は、ちょいワイルドだぜい。

 すると、すぐ返信がきた。

 ヨカッタデスネ。ソレニシテモ、タカイタバコデス。ワタシハ、イマ、イエニカエリマシタ。アナタハ、イツカエリマスカ。
 ※原文は漢字かなまじり

 "残業して帰ってワタシはものすごく疲れてるのよ"と、カッコ書きされてるようにびびっと感じた。高揚したきもちがいっきに冷めて、「いま○○駅です。もうすぐ着きます。」と、ていねい語でまたメールを返信した。

 ちょっとこわかった。小屋のことはバレてないにしても。

0 件のコメント:

コメントを投稿